« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »

2025年11月

2025年11月24日 (月)

OB訪問

|

こんにちは、電気電子工学科の天野です。

今月は2回のOB訪問をしていただきました。

20251124011_20251124144701
T社とT社(イニシャルにすると同じになってしまいますね。企業名はどこまで出してよいものかわからないので)に修士および学部卒で就職したお二人に登壇していただきました。今年と昨年の入社した先輩なので、今就活を開始した3年生にとっては非常にホットな情報が得られたようです。

こういった情報が先輩から後輩に共有され、充実した就活につながればと思います。

 

2025年11月18日 (火)

IMFEDK2025に参加しました

| | コメント (0)

こんにちは、電気電子工学科の木村です。

電気電子工学科の木村研究室の原 豪琉さん(修士1)が、The 2025 International Meeting for Future of Electron Devices, Kansai (IMFEDK2025), Nov.13-14, Kyotoで口頭発表を行いました。発表のタイトルは「Anodization of Each Individual Titanium Microwires On A Chip Under Different Conditions」です。初めての国際会議で緊張していましたが、やり切りました。

Imfedk2025

2025年11月 4日 (火)

中国と沖縄の国際会議に参加しました

| | コメント (0)

こんにちは、電気電子工学科の黒川です。

最近海外出張といえばベトナムが多かったのですが、10月は中国でした。中国の宣昌で開催された国際会議The 16th International Workshop on Information Technology and Control Applicationsで黒川研の学生2名が研究発表をしてきました。そのうち一人は中国から直接那覇に移動して、もう一つの国際会議2025 International Symposium on Nonlinear Theory and Its Applicationsでも研究発表をしてきました。二人とも大学院修士2年の学生です。これまでの研究成果を開かれた場所で発表できたことは良い経験になったと思います。

宣昌では地元の白酒を嗜んだり、乗り継ぎの上海では上海蟹を食べたり、沖縄ではステーキ食べたり、学会以外もしっかり楽しんできました。しばらく出張はなさそうですが、また次の機会を楽しみにしています。

Yichang

Naha

« 2025年10月 | トップページ | 2025年12月 »