« 小学生SDGsコンテスト2024紹介動画が公開されました | トップページ | [農業IoT:小学校] 農業IoTに関する新たな試み »

3件目の設置

| 投稿者: tut_staff

こんにちは、電気電子工学科の天野です。

食と農の未来研究センターにおける農業IoTの一貫で、八王子市内の農業者の方の協力を得て設置を進めています。本日3件目の設置を終えました。ご協力いただきましたN様、ありがとうございました。

2025051601png

これまで2箇所に設置して判明した問題を改善した装置を、これまたこれまでの経験から設置準備・手順も見直して、今回は30分ぐらいで設置を完了することができました。また2名の卒研生が同行してくれたので、作業も円滑に完了しました。装置自体も昨年度に実践工学プロジェクト演習を通じて行った設計・制作から少し改良しています。

装置設置はもちろんゴールではなくて、ここで収集したデータから有益な情報を抽出することが重要です。少しでも皆様のお役に立てるような研究を進めます。一緒に研究してくれる学生も募集中です。

 

« 小学生SDGsコンテスト2024紹介動画が公開されました | トップページ | [農業IoT:小学校] 農業IoTに関する新たな試み »

学生、教員の活動」カテゴリの記事