学会発表
| 固定リンク 投稿者: tut_staff
こんにちは、電気電子工学科の鶴岡です。
少し前になりますが、3月11日から14日まで、東海大学湘南キャンパスにて、第62回応用物理学会 春季学術講演会が開催されました。私の研究室からは、修士課程1年の3名、小泉君、東城君、渡邊君が発表しました。せっかくなので、発表したみなさんに少しずつ感想を書いてもらいました。みなさん頑張りましたね。
小泉君:新しい測定法の研究について発表した所、測定原理の基本に関する質問を受け、若干あせりましたが何とか回答しました。初めての学会発表で緊張しましたが質疑応答で楽しい面もありました。
東城君:測定装置のデータ処理プログラムに関する発表を行いました。普通は購入した装置にソフトが付いているのでは?という質問があり、統計解析の判断機能などを追加している点などを説明しました。渡邊君:自前式マークシートを用いた出欠管理システムの試作に関する発表を行いました。物理問題で、出席率と正答率に相関があった点について質疑応答を行いました。
「学生、教員の活動」カテゴリの記事
- チェコで開催された国際学会に参加-世界遺産プラハ(2019.03.13)
- チェコで開催された国際学会に参加-準備と発表(2019.03.11)
- 産学共同研究の新規開始(2019.03.07)
- 沖縄での研究実施報告(2019.02.28)
- 学部3年生の技術研究発表会での発表(2019.01.10)