6/14 オープンキャンパス(体験講義および展示について)
| 固定リンク 投稿者: tut_staff
こんにちは、電気電子工学科の天野です。
2026年6月14日(日)のオープンキャンパスでは体験講義を私、天野が担当します。
私が取り組んできたインフラIoT(社会インフラの安全安心のための点検・モニタリング技術)について、その技術を紹介するとともに、なぜこの分野に取り組むようになったのか、そのきっかけとなった出来事(突然の社長来訪~)をご紹介します。
電気電子工学科では大きく分けて以下の3カ所を用意しています。
- 片柳研究所棟 3階 E304教室:学科説明・体験講義
- 片柳研究所棟 3階 中央エリア:研究展示
- 研究棟C 1階・2階:研究室展示
想定している見学コースとしては研究所棟 1階で総合受付の後、3階で学科説明・体験講義→研究展示、更に研究室も見てみたい場合には研究棟Cへ移動といった順になります。
展示エリアが二つに分かれています。片柳研究所棟 3階 中央エリアには電気電子工学科の多くの研究室が研究展示しています。学科説明・体験講義の後、そのまますぐに見学していただきます。一部は設備上の理由から研究棟Cのみ(or 両方)で展示しています。例えば半導体研究をしているクリーンルームは研究棟Cでご覧いただけます。
(画像をクリックでショート動画)












